ヨガグッズ

ヨガグッズを買いにいこう!

近年ではヨガも普通に受け入れられて、ほとんどの女性には知られるところとなりましたが、ヨガは基本的にはカラダひとつあればできるものの、様々なグッズもあるのです。

 

代表的なもので言うとヨガマットでしょうか。

 

これはヨガスタジオなどにいけばレンタルしてくれるところも多く、基本的に自分で買って持っているものという意識は低いかもしれません。

 

しかしこのヨガマットひとつをとってもいろんな商品があるということを知っておいてほしいのです。

 

まず大きな違いはマットの厚みです。大体安いものだと3ミリから4ミリくらいのものですが、これが6ミリくらいのものになると全然使い心地が違うのです。

 

もちろん値段もちょっとは高くなりますが、厚みが倍になったからといって値段も倍というわけではありません。しかし正直使い心地は倍違うというのは厚みから考えても当然という結果。

 

大体硬いフローリングで使用すると思いますが、6ミリクラスになれば、そこで寝ても全然痛くありませんからね。

 

このようにあまり知られていはいないかもしれませんが、ヨガグッズについて突っ込んだ話をしようというのがこのサイトです。

 

ちょっとマニアックかもしれませんが、是非とも豆知識を覚えて、自分なりのグッズ選びに役立てて下さい!